はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【ダイネーゼ RACE PRO IN GLOVES】

海外通販で買いました

ダイネーゼのグローブ

http://www.dainesejapan.com/products/detail4461.html

 

最近ダイネーゼは、

ブーツイン、グローブインという形をひとつの提案としています

 

個人的には、

レーシングスーツ着ていれば、

ブーツアウトでも、インでも良いですが

ジーンズとか、ちょっとラフな格好の際には、ぶっちゃけ、ブーツアウトとか

グローブアウトは仰々しくてあまり好きではありません

てか、純粋にバランス悪い

 

で、ブーツインやグローブインなら

バランス悪くなく、

うまいこといくんじゃないかと思った次第です

 

早速届いた日に、

つけて走ってみたのですが、

これがすこぶるイイ

f:id:harry3death:20170701224612j:image

f:id:harry3death:20170701225100j:image

脱力した状態の写真ですが、

小指と薬指が内側に内転していて

なんつか、グリップを握る形にすでになっとります

 

とりあえずダイネーゼが

来る前にSPIDIのグローブで

間に合わせてましたが、

違いは歴然

 

f:id:harry3death:20170701225035j:image

 また、ちょっと分かりづらいかもですが、手のひらの指の付け根の部分に

滑りどめの突起(ラバー)があって

スロットルを開け閉めする時の誤動作しないような仕組みが搭載されてます

 

プロテクター系は、

もちろんしっかり付いていて、

万が一の際に、手を守ってくれます

 

なにせ、

車しか乗ってなかった時には

バリバリのスーツに

グローブに

ブーツ

付けてるバイカーさんをみて、

なんだか、頑張っちゃってるなぁ

みたいな、かなり侮蔑してました

(はぃ、ほんとすみませんでした

 

バイクに乗り始めて、

SSを自分が乗るまでさえ、

あんなまでしてバイクのらんでもっ

て、正直思ってました

(ほんとに、すみません

 

もう、この日からその考えはなくなりました

私の認識が間違っておりました

申し訳ありませんでした

 

機能性、万歳🙌