
はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【マスツーリング in 京都・滋賀 with 隼 SUZUKI】

京都に行く予定があったので、

バイクにでも乗るかっつうことで、

いつものレンタル819を利用してみました

快晴わず

f:id:harry3death:20161123171249j:image

お世話になったのは、京都中央店

www.rental819.com

こちらの店舗は、バイクの正規店では、京都一円に店舗があり、

大阪のほうまで進出している大きな会社さんが運営していました

 

こちらで、今回借りたのは、

鈴菌の隼

(なぜ、SUZUKIのことを鈴菌とネットで書かれているのかは、正直知らない)

 

f:id:harry3death:20161123170526j:image

敢えて、逆光からの隼

人生は、いつも逆境からの私

誰が韻を踏めって言ったんだよっ(一人突っ込み

 

カワサキのZX-14Rに前回乗っているので、

サイズには慣れてましたが、

取り回しは隼のほうがシンドイですね

 

あくまで個人的な感想ですが、

基本的にドッカン早く、

ヒラヒラ曲がるは、どちらにも言えますが

 

隼のほうが、カーブでインにハンドルが切れて曲がる感じが強いですかね

ヒラヒラの質が、カワサキとは違います

 

低速になればなるほど顕著に出るので

街乗りでは車重も相まって、気を使いました

 

ただ単に身体に合ってるかどうかの要素でそうなっただけかも。。

 

ま、専門的なインプレは、

ケニー佐川さんまで(爆

 

相方のバイクは、

f:id:harry3death:20161123204504j:image

カワサキ ニンジャ 600

何故に600にしたかは、今もって不明

軽いし、乗りやすい

 

京都から福井に抜ける鯖街道を爆走し、

急停車、Uターンからの

f:id:harry3death:20161123170659j:image

f:id:harry3death:20161123170747j:image

f:id:harry3death:20161123170824j:image

鯖寿司(栃生梅竹)とちううめたけ さん

うまっ

 

さて、どこに向かったかと言いますと

はてなブロガーからのパクり

いや、参考にさせていただきまして、

【関西編】地図付き!個人的におすすめのバイクツーリングスポットまとめ - YZF R25とCB400SF、買っちゃいました!

どんっ

関西バイカーの集う

メタセコイヤ並木 

めちゃせこいな、ではありません(キリッ

雨やし。。

写真撮り忘れたし、、

 

番外編

京都駅近くに、

爆並びなラーメン屋さんがありまして

f:id:harry3death:20161123171708j:image

f:id:harry3death:20161123171736j:image

ぜひ、お近く行きましたら並んで食べてください

30分は覚悟。。

 

やや雨に降られましたが、

美味しいものあり、

風情あり、

京都は、良い街でした