
はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【ソロツーリング in やまなみハイウェイ with KAWASAKI ZX-14R】

スーパースポーツでもツアラーとでもなく

メガスポーツ?なんと言ったらいいのか

隼のライバルでもある

KAWASAKIのZX-14R

http://moto.webike.net/moto_report/2015/01/vol54/

 

なんと1400cc

f:id:harry3death:20161002224534j:image

でかっ

 

見た瞬間、大丈夫かいなぁと

正直思いました

 

レンタル819 久留米店にて

お借りしました

こちらは、ライコランドさんの中にあります

 

今日はちょうどKTM試乗会をしてました

f:id:harry3death:20161002225030j:image

f:id:harry3death:20161002225049j:image

KTM 1290 SUPER DUKE GT

あるかと思って覗きましたが、ありませんでしたので、スルー

 

オフ車は気になりますが

ちょっと250とか390は自分としては興味無し

1290のアドベンチャーとかは

試乗しましたが、GSと比べると

質感が落ちる感じですね

 

ただ、他のメーカーにはない

オレンジ前面出しのカラーリングなんかは

オリジナリティあっていいですね

 

さて、カワサキ君ですが

びっくりするほど重さを感じません

269キロの車体とは思えないですね

 

まあ、冷静に考えれば、

この排気量と200馬力ですので

いとも簡単に前進させますわな

 

ただ、凄いのは

低速での取り回しで、

車体のサイズ感を感じないこと

なんでかは、分からんですが

なんせ楽

 

ワインディングでも

ひらひら行けます

コーナーリングでも

カバーっとアクセル開けても怖くないですし

 

高速では無双

ワインディングもひらっひら

今まで乗ったバイクでは、乗り味NO.1ですね

ただし、デザインは除く(笑

 

f:id:harry3death:20161002231813j:image

f:id:harry3death:20161002231826j:image

f:id:harry3death:20161002231837j:image

山菜蕎麦からの

f:id:harry3death:20161002231854j:image

なんと、乗馬(2馬力?、からの

f:id:harry3death:20161002231921j:image

温泉からの

f:id:harry3death:20161002231937j:image

シメラー

 

まとめが雑だって?

だって、眠いっす

 

す、すみません

ま、まぶたがぁ