
はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【ソロツーリング in 蔵王エコーライン with YAMAHA YZF-R25】

今回は、福島のレンタル819さんから

福島店ショップインフォメーション|レンタルバイクに乗るならレンタル819

YAMAHA YZF-R25を借りて出陣

f:id:harry3death:20160802175327j:plain

YZF-R3/YZF-R25 - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社

いつものように、行き先は決めてない

 

なんとなく、あちいから山行くかと

前回は、磐梯山だったんで、

今回は、蔵王かなと

帰りにうっかり山形牛でもなんてね

 

蔵王エコーラインが、

バイクで走るのにいいらしいと

数々のブログにある

 

蔵王でオカマを見に行こう

ここでいうオカマは、

あのオカマではない

御釜だ!!

f:id:harry3death:20160802174951j:plain

走るごとに、

雨雲に近づいているような気がしていたが、

オーマイゴット

 

まぢに降ってきた

おっかねえからバイク倒せねえし

メッシュジャケットさみいし

かといって、引き返せねえし

意外に登ったら晴れてたりとか

淡い期待しながらの

 

どーんっ

もろ霧やんけ

 

んなわけないわね

 

やっぱりね、

 

ないない

 

そして、気が付くと携帯もない(爆

走行中に吹っ飛んだらしい

 

なんとも散々なツーリングでした

 

YZF R25については、峠道はなんとも性能を発揮できるほどの腕もないので

ましてや雨で、おそるおそると

下道や高速では、

ま、60キロくらいまでは、原チャリ(スクーター)にスタートダッシュで負けるレベル

なんといいますか、アクセル開けても進まないっていうか

音と進み具合のギャップがなんともです

 

しかし、パワーバンドの回転数を維持していけば、加速感も良好で

ハンドリングにおいては軽快、車体は軽さで、すいすいと倒しこめ、

売れるには理由があるというか、デザイン含め

完成度は素人から見ても高いのが分かりますね

 

9000回転を超えてくると、なんというか振動が感じられますが

ぶうぉーっと加速していくぞーという意味での高揚感と相まって

個人的には嫌いではないですね

自分が聞こえるエンジン音も悪くないです

外の人がどう聞こえているかは知りません(笑

 

リッタークラスのバイクと比較するのも無粋な話で

もしこのバイクを自転車に例えるなら

最高のカッコいいママチャリって感じのバイクです

街乗りでも、ツーリング(ショート)でもこなす

ま、ケツは痛くなるのでロングはしんどいかもですが

前傾姿勢もきつくはないので、適度な休憩すれば問題ないかと

 

複数所有なら一台あってもいいなと思います

とにかく気にしないでいいというか

楽っていう感じ

癖もアクもないので、問題は

飽きが早いかもですけど。。。(笑

 

東京に戻れば、

なんと、なんとの初代相棒引き取り日

2016.08.03

乞うご期待

 

正真正銘の第一号です

わくどきです