はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【マスツーリング 九十九里浜 with ドゥカティ Xディアベル】

またまた、レンタルバイ

今回は、東京の東雲店(ライコランド内)でお借りしました

www.rental819.com

理由は、

Xディアベルをレンタルしております

金額は少々高い(8H 約2万ほど)ですが、、

がんばって借りてみようかと思います

f:id:harry3death:20160613220354j:plain

www.ducati.co.jp

フォワードコントロールになったディアベルですが、

ディアベルの名前や風貌は一緒ですが、

乗った感想は、2013、2014のディアベルとは別物です

 

なにせ、ひらひらと曲がる、止まる、速いw

クルーザーというとトコトコ(80km)くらいで流して的なですが、

トルクピークが5000回転、3000回転ほどで80%のトルク出力らしく

低中速の安定感が半端ない(ガタガタを気にせず)

ま、これはいいかどうかは個人の主観なので

つまらないという人もいれば、楽でいいやって人と別れるかも

 

ネイキッドバイクのひらひら感

クルーザーとしての楽さ加減

オンロードのジャンルのいいとこどりに近い感じです

街中から、高速から、ワインディングまでストレスフリーですね

 

個人的にはデザインを除けば、大満足です