読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【試乗】KTM1190アドベンチャー

KTM1290スーパーデュークGTが気になる私

ディーラーさんの話ですと
6月中旬から下旬にかけて国内に入るみたい


2016 KTM 1290 Super Duke GT official - 4K resolution

ワンタッチでサイドパニア外れてますが、

なかなかうまくいかないらしいww

 

1200GSの対抗馬として
KTM1190アドベンチャーを試乗してきました
んー
バイクを降りた状態で吹かしてるエンジンサウンドが良かったので、乗ってみたんですが、
乗って運転して聞く音が、なんとも好みではない
 
シート高は、それほど問題ないですが
目線が高すぎるのは、車だと楽ですが
バイクだと私は❓ですね
カーブで道路と目線に高さの差があるのが
あまり好きではない
前傾して、前荷重みたいな動きも?
基本リーンウィズで這うような感覚で
バイクは運転したいかなと
 
2000回転下が、ガタガタして変な音するし
5000回転上は素晴らしいんですが、
なんとも癖がありますね
 
クラッチは軽く、繋がりのストレスなく
いい感じです
引っ張りながら繋ぐ乗り方があってますかね?
こういうのは、ギア比がロング?って言うのかな?
オフ寄りのバイクは、
こういうセッティングなんでしょうか
 
ま、前回がCB1300SFだったというのも影響あるかも
フラットにインプレ出来るほど、何も分からん素人なんで、致し方なし
ま、好き嫌いは、分かるんで
そういう人生で頑張ります(爆
 
そろそろ一台を買う時期に来たので
優先順位は
①エンジンサウンドと加速フィール
②デザイン
 
今のところメーカーは、
BMW
 
バイクは、
①ディアベル
②モンスター
③1200GS
④ブルターレ800
 
って感じです
 
なんとなくですが、
自分のバイクライフは、
①オンロード車、購入
②オフロード(250ccか125cc)車、コースでレンタル
国産車、ハーレーたまにレンタルツーリング
 
って感じでしょうか。。
 
もともと
スーパースポーツのスピード狂がベースの人
なので、
それでレース走りたいが、理想ですが
それをやると
違う世界に逝ってしまうのが分かるんで
やめとこう
 
今度1日レンタルで
1200GSを試乗予定
 
あとはMVアグスタ試乗したら、
気になるバイクは、色々乗りましたので
最初の一台を何にするか決めようっと
 
何げに買うまでが楽しいっていう(^o^)