はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【ソロツーリング to 熊本 with HONDA 400X】

毎週月曜日は、教習所はお休み

前回は、大分の九重親方

に行きましたが、今回は、震災の熊本を自分の目で見ておこうと思い

レンタルバイクして行ってみることにしました

 

インフラも復旧しはじめていますが、

まだまだ先は長いというのが印象でした

とにかく余震が収まっていません。。

 

本日の相棒は、反町隆史

でなくて、HONDA 400x

ことしの2月にフルモデルチェンジされる前のものです

f:id:harry3death:20160503091953j:plain

ちなみに新しいやつは、

400X | Honda

公式サイトをご覧ください

ウィンドスクリーンもでかくなって、より快適ツーリングって感じですね

 

前回MT-03は、ネイキッドで80キロオーバーが大変しんどかったので、

ウィンドスクリーンがあるツアラーモデルを乗ってみようと思った次第です

 

結論

びっくりしたわ、マジで

日本の道路事情が当然のことながらわかっているわけで、

トルク不足みたいなのは、特に感じませんでした

もちろん、ハイギアで減速からの上り坂(勾配10度ほど)になると

さすがにギアを落とすことにはなりますが、

そもそもMTとしては当たり前の操作なので

 

じゃ、買うかって言ったら

きっぱり

買いません

 

ほんとすみません

私としては、快適さは捨てででも、スタイリングです(キリッ

 

道中、取引先のお店に立ち寄ったり、震災の状況を見たりと

いろいろ思うところありましたが、

お土産屋さんや飲食店などが、徐々に開きはじめたところで

お客様として貢献することしか現時点ではできません。。

 

バイクの師匠から勧めてもらった、らくだ山に行ってきました

阿蘇 食事 地鶏 - 炭焼地鶏の店 らくだ山

f:id:harry3death:20160503093609j:image

相棒とともに、玄関付近にて

 

ブロイラーに慣れている人からすると

固いと感じるかもしれませんが、

筋繊維がしっかりしていて、めっちゃおいしいですw

かなりおすすめ

問題は、スモークぶんぶんで、匂いが付くことくらいか

f:id:harry3death:20160503093636j:image

f:id:harry3death:20160503093643j:image

f:id:harry3death:20160503093654j:image

お腹も満たされて、

日田(天領水で有名な)を経由して、福岡に戻りまんた

走行距離 360キロ

前回が300キロくらいだったので、どんどん伸びてるwww