
はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【大型二輪 第二段階 3時限目】

昼食をはさんで、

教習所のレストランに言ったら、ご飯ものがないとのこと

おそらくおばちゃんが食っちゃったんだな、間違いない!!

 

仕方ないので、博多ということで明太子スパ

ま、普通

 f:id:harry3death:20160430205306j:image

お腹に充填して、またキャン待ち

はい、乗れません

めっちゃ人おるやあん

 

ま、2時間乗ったししょうがない

暇つぶしにHulu見よう

 

結局2コマ待機して、ようやく乗れました

天気が良かったのと明日が検定日で見極めを入れてる人が多かったですかな

 

【3時限目】

①カーブでの遠心力体験

20キロ、30キロで指定された白線内を走行

中型のときより、外に振られる感じは大型のほうが大きいかな?

 

②低速バランス

極低速で小旋回やら、8の字やら、

これね、まったくダメ

足つきまくり

結論、出来ないことはやるなってことらしい

無理して格好つけて、しくじってバイク傷つけても意味なし

f:id:harry3death:20160430220532g:plain

 

波状路、砂利道

こういうところは、車体が不安定になるから

結論、入るな

f:id:harry3death:20160430220532g:plain

 

④検定コース周回

3時間乗ったので、集中を切らしたか、

若年性痴呆か

道をまちがえる。。

家に帰ってシミュレーションだな。。

 

4時限目は、急制動やるらしい