はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

普通二輪 【第二段階 1時限目】

【1時限目】
①シミュレーターを利用した講習
車のような路上講習が安全上出来ないため、
シミュレーターを使った教習となるそうです

f:id:harry3death:20160419140047j:image
f:id:harry3death:20160419140055j:image
ま、ゲーセンより、しょぼい感じ
車体倒せません

第二段階は、第一段階でバイクの制御が出来ているとみなされ、交通法規に則った運転に移行していきます

その入り口の一時限目で、
交通法規に則った運転を学ぶという意味ですって

人が飛び出したり
車が突っ込んでくるのを期待しましたが、
意外にありませんでした

が、途中
バックミラーから、ゴリゴリ近づくバスがみえたんですが、おいおいバス煽ってんじゃねえよって、舌打ちかましてやりましたところ

しっかり、スローモーションで振り返ると
バス優先道路でした(乙

他に一時停止ぶっちぎりなどもかましまして

猛反省で、しおらしくしてまして、
無事に教習終了

これから、休憩挟んで2時間連続で乗ります

第二段階は、3時間乗ることが可能で、
10時間の教習ですから、最短で4日で見極めに到達します

ただし、
連続教習は、2時間まで、
連続で乗ったら、1時間の休憩が必要になります

あとは、そろそろ検定を意識して
逆算して教習を行うのが、良いかもです
検定まで実車に乗れない空白は、無い方が良いかもですね