
はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

福岡県自動車学校【通称:県自校】

My Home Town!!

Yes,県自校

www.kenjiko.or.jp

 

誰が、呼んだか


銭形平次 主題歌(舟木一夫)

 

県自校

 

私が通う自動車学校は、

福岡県自動車学校といいます

 

福岡県内だとマイマイスクールというところが有名のようで、

実は私もそこに行こうとしてました

なぜなら大型を一気にとれるからです

 

しかーし、免許センターの隣という好立地と大学が近い?

新しくなんとなく今風な対応(HPとか、スタッフ)

で、人気の模様

 

こちらは、早くとりたいので、こちらで申し込もうと行ったときに

一日1時間しか乗れない状況ですと聞いて、即パスしました

 

そこから、どこかないかと思い探したのが、こちらの学校ということです

 

入校式の時に、校長先生が挨拶してくれたのですが、

敷地面積が広い(3ヘクタール)

歴史がある(昭和12年~)

どうやら、福岡県交通安全教会の運営とのこと

 

いわゆる、伝統と歴史がある

悪く言えば、ダサい

 

個人的には好きな学校ですが、

若い人とか学生さんには、ちょっと暗~い感じに映るかも

 

広いのは非常に良いと思います

技術の習熟にも役立ちますね

派手さはないですが、堅実な感じが好きな方は、こちらはおすすめです

f:id:harry3death:20160416174211j:image 

f:id:harry3death:20160416174230j:image 

f:id:harry3death:20160416174418j:image

f:id:harry3death:20160416174406j:image

f:id:harry3death:20160416174431j:image

f:id:harry3death:20160416174435j:image

f:id:harry3death:20160416174533j:image

f:id:harry3death:20160416174447j:image