読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

普通二輪【第1段階 4時限目】

てか、筋肉痛だわ

無駄な力が入ってるんでしょうねえ、おそらく

今日も元気に、キャンセル待ち(爆

なかなか、予約マシーンで空きがない

 

この教習所は、お昼からしか教習がないので、昼前にキャン待ちを入れて

ひたすら待ち続ける

 

山田さ~ん、乗れますよ!!

って、こんなに乗れんなら、予約機で入れさせてーな

 

いや、これは、教官殿の御厚意なんだ、間違いない

 

【四時限目】

①前後ブレーキ制動の違い

スラローム

③右周回、左周回

 

3速で30キロ走行、クラッチを切って、後ろだけのブレーキと前だけのブレーキで制動距離が違うことを学ぶ

何セットかやりましたが、後ろブレーキだけの半分くらいで前だけが止まるような感じ

相変わらず後ろのブレーキの感覚が分からず、もっとしっかり踏んでと言われたんで、

えいやっ!!

と、はい、フルロックしました(乙

きれいにブレーキ痕を刻んでおきました

画像を御見せ出来ないのが、大変残念です。。

 

そして、

ロックさせたらダメだよ~って

あんた、しっかり踏めっていったやんかあ

と心のさけび

前ブレーキは、ロックしたら飛んでいっちまうから、教官あせって、じゅわーっとな

と手取り足取り丁寧に教えてくれました

 

結果、ほめられました

うほっ

 

スラロームは、慣れてきて、無難にクリア

周回では、初めて4速に入れる指示が出ました

ま、あんま変わらん、正直。。

 

俺がうまいのか、教官は意外に見ないのか、徐々に放置プレイ的なw

ことが増えてるような希ガス

うまくいってんのか不安になる、、

 

連続教習狙いで、またキャン待ちを入れたとさ

つづく