はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

普通二輪【第1段階 1時限目】

雨です

f:id:harry3death:20160414160451j:image

気分は最悪です

世の中で最も嫌いなもの、それ、雨


徳永英明 ~ レイニー ブルー (薬师寺LIVE)

しかも、結構降っとるし

入校式が終わって、実技1時間というのが、しきたりらしい。。

ぶっちゃけ乗りたくないが、

それとなーく、これやるんですかねえと聞いたら

雷でも鳴らないとやめることはありません(キリッ

って、どや顔されました(実際してない

私のバイク乗りの師匠は、いいじゃん、それも経験だと

どんだけ、ポジティブやねん

と、気を取り直してと

 

ま、あまり見られるブログにはならないとは思いますが

次世代のバイク乗りの方々の情報になるように、、

 

【1時限目】

①倒れた時の起こし方

②操作説明

③センタースタンド立てた状態からの模擬走行

④右周回

 

こんなんでした

最終的には、大型を取ろうと思ってますが、400ccでも結構重いなあっていうのが印象

一通りの操作説明を受けて、スタンド立てた状態で、教官の言われるまま、アクセル、シフトアップ&ダウンなどを繰り返す

一通りやった後、教官についていく感じで右周回

 

てか、これヤバい、超楽しい!!

なんというか、風を感じるこの感覚と何にも守られていないという危険な香り。。

いつしか、雨のことはすっかり忘れ、走りまくる

調子こいてスピード出したら、怒られた。。。。(さーせん

 

ちなみに雨だったので、教習所からレインウェアは借りました

他のブログを見ると持参したほうが良いとあったのですが、こちらの教習所は乾燥機がついていて、常に乾いている感じなので不快感はあまりなかったです

グローブは、入校式の前にバイクショップで買ったものが大活躍

こちらは、ギア編のほうで

 

とにかく楽しい、これなら続けていける予感大