はい、山田です

大型二輪取得からのいろいろ

【ソロツーリンング in 熊本・大分 with HONDA CBR1000RR】

SS乗りたい病が末期となっており、

候補は現在2台

奇しくも、かのネモケンさんが絶賛しているYouTUBEと一緒になっています

www.youtube.com

MVアグスタのF4は

MY2009は、まだ電子制御が未搭載です

MY2013から電子制御デバイスが搭載されることになります

BMWのS1000RRは、2009からいきなりの4気筒と電子制御を搭載したフルフルモデル

 

と、SSを探しまわっている状況のため

まずは、SSに乗ってみようということで

HONDA CBR1000RR(通称:1000ダボ)

CBR1000RR | Honda

来月のモーターショーでおそらく新型がデビュー予定

電子デバイス搭載で180HP前後ではなかろうか的な話のようですね

すでにスパイショットも出回っていて、登場は間違いないでしょう

国産や海外メーカーでは、200HPオーバーが当たり前となってきているので

馬力では劣るものの、軽量化などでかなり旋回性なども高いようです

ここは、世界のHONDAに期待しましょう

 

で、ツーリングなのですが、

f:id:harry3death:20160927163550j:image

高速をかっとんで

峠も走ってみて

SSで長距離のってみて(300kmぐらい)

疲労度などを確認して、ほんとに買っていいのかを検証しようというもので

写真や飯などの重要度が低かったため、、

何も映像もなし。。

 

あ、饅頭食ったんだ

f:id:harry3death:20160929163133j:image

f:id:harry3death:20160929163151j:image

うまかったっす

f:id:harry3death:20160929163213j:image

 

走っているときは最高ですが、あとから

①首が痛い

②ケツが痛い

③財布に痛い(ハイオク燃費悪w)

 

筋トレしないと腰痛と頸椎ヘルニアになるレベル?

 

まあ、ライポジに慣れてないのと、もともと腰痛もちなので

爽快感と引き換えに、体にダメージを負うという、、

なんとも悩ましい結果となりました

 

慣れれば違うのかどうかも

乗り続けないとわからないので

いよいよ本気に買う気モードに入ってまいりました

 

で、1200GSどこいった?( ´∀` )

 

 

【マスツーリング in 美ヶ原高原 with ハーレーダビッドソン XL1200CX】

1号機の故障は、前回の記事の通りで

かと言って、ツーリングのキャンセルは迷惑を掛けるので

ハーレーの代わりは、ハーレーしかありません(キリッ

 

そういう意味では唯一無二ですね

 

急いで、レンタルバイクで空いてるバイクを探すと

羽田空港店(8時から空いてるので非常に使い勝手が良い)に

www.rental819.com

なんとハーレーのXL1200CXが、ちょうど空いているとのこと

しかも新作のMY2016のやつらしい

ラッキーww

 

www.virginharley.com

詳しくは、WEBで

 

私はハーレーのことは全く詳しくなく

スポーツスターというジャンルで(ファミリーというらしい汗)

このジャンルのはよく売れてるらしい。。

 

個人的には、THEハーレーとは

f:id:harry3death:20160925231110j:plain

こんなやつがイメージなんですが

ま、それはさておき

 f:id:harry3death:20160925231325j:image

ちょっと、洗濯バサミがシュールですが

今回の相棒です

 

はてなブログでは

www.xl1200cx.com

すぽす田ろどす太さんが、乗ってらっしゃいますね

 

暑いので

サラッと美味しい蕎麦屋さんを探してみました

f:id:harry3death:20160925231502j:image

f:id:harry3death:20160925231602j:image

f:id:harry3death:20160925231740j:image

かき揚げウマっ

f:id:harry3death:20160925231825j:image

お外でパチリ

 

Vツインの鼓動は、やはり独特のものがあり

またドゥカティとも違うサウンドで

これはこれでいいですね

 

美ヶ原は、少々ガスってまして、いい写真が取れませんでした。。

f:id:harry3death:20160926005306j:image

f:id:harry3death:20160926005343j:image

f:id:harry3death:20160926005418j:image

って、地図と食い物

 

関東圏では人気のツーリング場所のようですので

詳細は、他のブログにお任せしてww

 

今宵はこの辺で、、

【1号機V-ROD 故障】

 1号機が突然やってくることになり

足慣らしも兼ねて、大黒ふ頭へと行ったのが

前回の記事です

 

hi-yamada.hatenadiary.jp

 

とりあえず、その週末に控えた準備運動ということで

首都高ぐるぐるとタイヤもムキムキ(実際ヘリは使えてないw

順調にステップだけは擦っときました

 

ここまでは、何も問題ナッシングでした。。

 

そして、ツーリングに備え、給油をするまでの間に事件は起こったのです。。

結論、エンストごけ

わはは、左折しようとしたら

突然、推進力を失い

何が何だかわからんうちにパタッと倒れてしまったのです

この歌のようにwww


中森明菜 スローモーション~少女A 1983

立ちごけわ~

スローモーション~

 

って、どうでもいいですね

 

全然関係ないですが、中森明菜このころ可愛いなww

 

支えようと、腰を痛め

左のステップは、ぽきっと折れ

私の心も、、、

 

ということで、ドック入り

 

フレームから出ているので、フレームごと交換となります

で、見積もり、糞高い

てかなんだこれ

 

色々調べるとハーレージャパンは、

アメリカのハーレーのおおよそ2倍くらいのパーツ代の設定になってます

為替の問題とかで変動しますが、ほぼ2倍ですね

 

てか、何の意味があんのか知らないですが

モノが世界中に運ばれているこの世の中で

いまどき内外価格差をこんだけつけるってどういう神経だよ

 

つうことで、イギリスから買いました

40%オフくらいで

 

で、こっからがまたひと悶着

持込パーツは工賃を1.5倍です

って言われました

持込パーツってお前のとこの同じメーカーだろうって

どうなっとんねん

 

てか、くだらないもぐらたたきみたいなことやってねえで

普通に本国の価格(為替に連動して適正運賃と利幅とって)

適正な工賃で商売しろ

 

と言いたい

 

バイクは気に入っていたんですが、

一気に冷める状況です

 

まあ、時代錯誤なやり方はいずれ変わるでしょうから

別にいいのですが、

社外パーツが当たり前というか

カスタムがメインだから、純正パーツとかどうでもいいんでしょうかね

 

パーツは1か月は見てくれと返事が来ていたのですが

意外に早く3週間ほどで到着

 

諭吉が10枚ほど飛びましたが

安全には変えられません

というか、今のままでは、ギアが変えられません(爆

 

そして、1か月ほどを待って、復活することとなりましたw

【BMW S1000RR】【MVアグスタ F4 1000S】【ドゥカティ 749R】

クレイジーワークスムカイさんにやって来ました

http://www.cmwmukai.com/

マニアックな品揃えで、

一度は訪れたかったお店です

 

な、奈良って

懐かしいなあ

 

駅前なんもねえし。。

相変わらず。。

 

駅から看板を頼りに

f:id:harry3death:20160915195005j:image

f:id:harry3death:20160915195039j:image

ありました

 

でかいなあ、車も扱っているようです

f:id:harry3death:20160915195129j:image

お目当は、このF4 1000Sだったのですが、

跨った瞬間、これは取りまわせんなと

f:id:harry3death:20160915195155j:image

f:id:harry3death:20160915195308j:image

んー、後ろ姿が素敵です

タンブリーニやるなあ

 

f:id:harry3death:20160915195358j:image

f:id:harry3death:20160916011304j:image

通称カピバラ(勝手に命名

749Rなんかもありーの

ピエールさんもええなぁ

 

そして、奥に

f:id:harry3death:20160915195526j:image

トリコロールの初代S1000RRではないですか

今は3代目ですが、断然初期型推しです

デザインは

 

SS乗りたい病が、末期症状です。。

GSは、どこ逝った?

 

 

【DUCATI 848 evo corse SE】

ドゥカティ東名横浜さんにやって来た

 

んー、素敵なアップツインマフラーだ

f:id:harry3death:20160912220450j:image

 

最近SSに乗りたい病。。

【初代バイク ハーレーダビッドソン VRSCA2002 通称VROD 】

記念すべき第一号は、

思わぬところから、もたらされ

 

知人が、不動にしていたバイクを譲ってもらうという流れ

 

まったくもって、当初の話からはズレズレで

R1200GSはどこへやら

 

ま、人生はこんなもんです(爆

 

そ、れ、が

人生

なりゆき任せ

星の数ほど、バイクはあります(キリッ

 


『すずめの涙』  桂銀淑   계은숙

小池百合子都知事ではありません

 

さて、最初はどういう状態だったかと言いますと

こんな感じ

完全にホコリかぶっとります&錆だらけです

 f:id:harry3death:20160813104403j:image

f:id:harry3death:20160813104003j:image

てか、ミラーないですやん

しかも、怪しい買取業者のチラシが

これって、盗む人の下見かと。。

 

救出作戦開始^ ^

これをレストアしていく流れと相成りました

 

2年ほど不動でしたが、

ハーレーのタンクが樹脂タンクだったのが幸いして

バッテリーを変えると一発でエンジン始動という快挙

幸先の良いスタートでした!!

 

オイル関係を変えれば、電装系にも問題なく

あっけなく走り出し可能な状態に

問題は、外装の痛みが激しい(車検には関係ないw

マフラーが社外品だったので、ヤフオクで落札して純正品に交換

とりま車検は通り、譲ってもらってから1月ほどで乗れることになりました

 

安全に乗り出すことを前提にしてましたので、

気になるところは変えてもらおうとお店にはお願いしていましたが

一つだけ変えなかったのがフレーム

フットレストのところが、こけた影響で曲がって手前に来てまして

次にこけたり、運転中にぽろっと逝く可能性は否定できませんと言われてましたが

まあ、なんというか大丈夫だろうと(爆

思ったわけで、替えませんでした

パーツも本国取り寄せだと2週間~3週間かかりますし、

諭吉も15枚ほど飛びますし、なにより早く乗りたい( ´∀` )

 

ま、これが後に悲劇を生むんですが、、、

 

と、サクッと引き取りに行って

まずは、試走がてら

首都高速から大黒埠頭

f:id:harry3death:20160813104725j:image

f:id:harry3death:20160813104757j:image

f:id:harry3death:20160813104812j:image

とにかく、磨かねば。。

 


2002 Harley-Davidson VRSCA V-Rod Walk Around

本当は、こんなにピカピカなのね

貴方。。

 

【NOLAN ノーラン ヘルメットバック】

レンタルバイクが主で動いていると

ヘルメットを運ぶのが結構しんどい

付属するやつは巾着型で持ち運びに苦労する

で、物色

初代ヘルメットは、NOLAN N44なので

同じメーカーで探したら、よさげな感じ

 

NOLAN(ノーラン) ヘルメットホルダーバッグ 78706

NOLAN(ノーラン) ヘルメットホルダーバッグ 78706

 

 

f:id:harry3death:20160810212120j:image

f:id:harry3death:20160810212127j:image

手持ちもできて

f:id:harry3death:20160810212141j:image

肩からも掛けれます

これで少しは楽になるかなあ。。